social media policy

本ポリシーは、株式会社JACエージェンシー(以下「当社」といいます。)役員及び従業員等(以下、「従業員等」)をその適用対象とし、従業員等がソーシャルメディアを利用するにあたり法令遵守及び以下に定める基本姿勢を遵守し、適切な方法・内容によるコミュニケーションを心がけ、お客様や社会との良好な関係を築いていくことを目的とします。

(1)ソーシャルメディアの定義・具体例

本ポリシーにおいてソーシャルメディアとは、インターネットを利用し個人や団体による情報発信と不特定多数による閲覧が可能なメディア[SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、掲示板サイト、ブログ、画像共有サイトや動画共有サイトなど]をいいます。

また公式アカウントとは、当社が事業の一環として運用する公認のアカウントをいいます。

(2)ソーシャルメディアの利用等にあたっての基本姿勢

私たちはソーシャルメディアの利用及び公式アカウントの運営にあたっては次の基本姿勢を遵守し良識ある社会人として節度ある態度で適切なコミュニケーションを行います。

1.常に正直に誠実な対応を心がけます。

2.コミュニケーションの相手に敬意を表し相手の発信に傾聴の姿勢を忘れません。

3.身分を偽ることなく良識ある者として情報発信や対応を行います。

4.公開した情報は完全には削除できないことを認識し情報発信や対応に責任を持ちます。

5.個人情報や機密情報などの情報を発信いたしません。

6.真意不明、根拠のない不正確な情報を発信、拡散しません。

7.著作権をはじめとする知的財産権やプライバシーを侵害しないこと、名誉・信用を毀損しないことなど第三者の権利を侵しません。

■ソーシャルメディアご利用の皆様へ

従業員等が公式アカウント以外でソーシャルメディアにより発信する情報は、必ずしも当社としての見解を表すものではありません。公式見解・発表については当社のウェブサイト、ニュースリリース及び公式アカウントなどをご確認ください。